低糖質 高タンパクベークドチーズケーキ作ってみた。


市販で高タンパクの携帯食や添加物のあまり含まれていない食べ物というのがなかなかない。軍事食のレーションを考えたが、ものすごく高いし、高炭水化物のものが多い。そうなったら少し手間はかかるけど、低糖質で高タンパクの物を自分で作った方がコストパフォーマンスも、身体にも良いと考えて作ってみた。

何がいいか考えた結果。チーズ、卵、おからパウダー、プロテインを使えて美味しいものといえばと考えて、ベークドチーズケーキを作ることにした。

材料は

クリームチーズ200グラム

生クリーム200ml

卵2個

溶かしたバター20グラム

おからパウダー大さじ2杯

ソイプロテイン大さじ4杯

スキムミルク大さじ2杯

ラカント大さじ2杯

以上を完全に混ざるまでかき混ぜて180度でオーブンで20から30分焼くだけ

後は粗熱をとって完成!

焼く時間を合わせると40分ぐらいでてきます。

簡単で高タンパク、低糖質なのでダイエット中の方やアスリートの方にもおススメです。お試しあれ!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です